容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「内閣改造、関西経済同友会「決断できない政治から脱却を」」:イザ!

  1. 2012/06/06(水) 04:49:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
野田佳彦首相による内閣改造に対し、経済界は消費税増税関連法案の今国会での成立に向けた「決意の表れ」(関西経済連合会の森詳介会長)と一定の評価を示した。ただ、欧州債務危機の再燃などで、景気の先行きへの懸念が高まっているだけに、関西経済同友会の鳥井信吾代表幹事が「『決断できない政治』からの脱却」を求めるなど、経済政策などの早期実現を求める声が相次いだ。「政策を迅速に前進させる観点に立った態勢強化だ」。経団連の米倉弘昌会長は今回の内閣改造にこう理解を示した。経済同友会の長谷川閑史代表幹事も「(法案成立の)環境整備のために必要な措置で、英断と実行を評価したい」と歓迎した。一方、関経連の森会長が消費税増税関連法案以外の重要法案も「審議を加速させるよう強く求める」としたように、これまでの政治の停滞にはいらだちがみられた。大阪商工会議所の佐藤茂雄会頭は「消費税率引き上げが不可避であることは理解している」としながらも、「成長なき増税路線に陥ること」に懸念を表明。「成長戦略や中小企業振興策の具体化」などを急ぐよう求めた。

関連ニュース

高速道路5社の社長交代、政府が了承
「【正論】評論家・屋山太郎 消費税増税の「食い逃げ」許すな」:イザ!
「世界的な同時株安 TOPIX、28年半ぶり安値更新」:イザ!

アニソン一覧

DTIブログって?