容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「魁皇引退に佐ノ山親方らがコメント「本当に立派だった」」:イザ!

  1. 2011/07/22(金) 02:49:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
■魁皇戦を最後に引退した佐ノ山親方(元大関千代大海)の話「古い戦友として本当にお疲れさまと言いたい。この日の一番と雰囲気を見て最後になると感じたが、ファンのために一日でも長く土俵に上がる姿勢には感動していた。今まで本当に立派だったと思う」■魁皇の好敵手だった藤島親方(元大関武双山)の話「一緒に刺激し合った特別な存在だから、寂しくなるし残念だ。休場して来場所もやるものだと思っていた。ただ勝負の世界だから、勝てなければ辞めるしかない。本人が最もほっとしているのではないか」■玉ノ井親方(元大関栃東)の話「ここ数場所を見ていると体力の限界を感じていたが、最後に通算最多勝記録をつくったことは偉大だ。ここまで長く現役を続けたのも素晴らしい。気持ちの優しい力士だった」■魁皇の師匠、友綱親方(元関脇魁輝)の話「本人からの意向で、引退と聞きました。よくやってくれたということだけです。(魁皇には)よくやって、頑張ってきたという言葉で(ねぎらった)。(引退の時期は)私としては、いつ来てもよかった。詳しいことは、明日(20日)、記者会見させていただきます」

関連ニュース

「大関魁皇が引退届を提出…年寄「浅香山」襲名」:イザ!
「気は優しくて力持ち…真のおすもうさん、魁皇引退」:イザ!
「魁皇引退、大関以上の日本人ゼロに」:イザ!

求人就職支援サイト

DTIブログって?