容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

女子目線で岡山再発見 20代女性2人が旅ブログ

  1. 2011/05/18(水) 08:49:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 若い女性同士の旅日記をのぞいてみませんか――。岡山県観光連盟(岡山市北区)は13日、20歳代女性2人が県内の観光スポットを巡り、日記形式で紹介する「おかやま女子旅ブログ」の公開をインターネット上で始めた。(西蔭義明) 自然から文化財まで多様な魅力を、<女子>ならではの感性と言葉で表現しており、同連盟は「本気で楽しむ彼女たちを見て興味をもってほしい。定番の場所も、新しい魅力が発掘できるのでは」と期待する。 <海を見るなり、全力疾走 風が気持ちよかったー>。「宇野港岸壁で愛を叫ぶ?」のタイトルがついた5月11日の日記の一節だ。玉野市の宇野港にある芸術作品を写真と短い文章で紹介した後、海辺で気持ちが高ぶった様子を、絵文字とともにこう表現した。 2人の旅は9日に始まり、岡山市東区のビール工場、倉敷市の倉敷科学センターなどを訪れている。読んでいると、若い女友達2人が本当にプライベートの旅を楽しんでいるかのようだ。 ブログは、九州新幹線鹿児島ルートの全線開業に合わせ、県内に観光客を呼び込もうと企画。女性同士の本音トークの旅を演出することで、岡山の魅力を自然な感じで伝えようと考えた。 旅の主役たちは、「かっしー」こと倉敷市出身の柏野誠子さん(26)と「やまやま」こと総社市出身の山川真実さん(22)。かっしーはジムで体を動かすことが大好きな行動的な女性で、「県北などの自然を味わいたい」。一方、休日は家でゆっくりくつろぐ、やまやまは「おいしいものをたくさん食べたい」と対照的だ。 人材派遣会社のあっせんで着任した2人は、車、電車、バスなどで半年かけて、全市町村をまわる。デジカメでお互いを撮影し、車の運転も自分たちでこなす2人旅。初対面だったが徐々にうち解けてきたといい、「仕事ではなく、友達同士で楽しんでいる雰囲気を出したい」と張り切る。 2人は、行きたい場所も自分たちで選ぶといい、これまでも「ビールが飲みたかったから」ビール工場、「宇宙を体感したかった」から倉敷科学センターと、気持ちの赴くままに巡った。同連盟は「『次はどこに行くの』と思ってもらえるブログになれば。個性ある旅女子の成長を応援してください」と呼び掛けている。 ブログは(http://blog.okayama-kanko.jp/tabi/)で毎日更新する予定。(2011年5月16日読売新聞)

関連ニュース

家電量販店4社、最高益…エコポイント駆け込みなど
三菱東京UFJ、法人税納付へ…10年ぶり
三陸の沿岸地域、駐車場不足が深刻化

「2歳王者グランプリボスがNHKマイルC制す」:イザ!

  1. 2011/05/18(水) 02:49:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
第16回NHKマイルC(8日、東京11R、GI、3歳オープン、芝1600メートル、1着本賞金9200万円=出走18頭)C・ウィリアムズ騎手騎乗で1番人気のグランプリボス(牡3歳、栗東・矢作芳人厩舎)が直線で抜け出し、1分32秒2(良)で快勝。GI2勝目を挙げた。

関連ニュース

「携帯電話使用で騎乗停止 JRA」:イザ!
「アパパネが優勝 ヴィクトリアマイル」:イザ!
「サクラバクシンオーが死ぬ スプリンターズS連覇」:イザ!

DTIブログって?